きちんとした業者に任せることで ECO に協力
今まで焼却や埋め立てでしか処理されないと思われているものでも
専門の業者が処理することで大切な資源としてリサイクルされます

家庭から出される一般粗大ゴミはリサイクルできるものと出来ないものに分けられます。リサイクルできるものは中古品として販売されたりリサイクル業者へ持ち込まれて素材利用されます。家具などの木材はリサイクル出来ないものは焼却処分されるだけではなく、粉砕処理をしてバイオチップという燃料に再生されたり、樹脂を注入して人口木材になったり、セルロースを抽出したりもします。かたづけサービスでは、製品ごとに仕分けして専門業者に持ち込むことで、資源の有効利用をサポートしています。

中古品として販売されるものやパーツ利用されるもの、素材としてリサイクルされるものに分かれます。かたづけサービスではパソコンは専門業者の手によってハードディスクを取り出して破壊し、個人情報などが残らないようにします。

家電製品は中古販売されるかリサイクル法に沿ってリサイクル業者が解体して原料資源としてリサイクルされます。かたづけサービスでは家電製品の台数にかかわらず、リサイクル料込の価格で回収しておりますので、リサイクル費用がかかるものが何点かある場合はかなりお得です。

古新聞、古雑誌、カタログ、チラシ、ダンボールなどは溶かされて再生利用されます。
ただ会社の重要事項が書かれた書類や伝票、図面など一般の古紙回収では問題が生じる場合もありますので、紙の粉砕機か紙をその場で溶かしてしまうような装置のある専門業者にご依頼ください。焼却では燃え残りが生じ、その燃え残りの廃棄物から情報が漏れてしまうことも考えられます。ご注意ください。
かたづけサービスでは機密文書の処理は出来ません。申し訳ありません。
チラシやパンフレットなど、事務所や倉庫の片付けの際に出た場合は喜んで、回収に伺わせていただきます。

スチール家具は中古販売されるものもありますが、多くの場合スクラップ処理され、資源としてリサイクルされています。
かたづけサービスでは、事務所移転などで出される大量の椅子や机、ロッカーなどをより環境に易しい方法で処理されるように努めています。

家電製品より大型の機器はメーカーなどが引き取り、部品や材料再生などを行うことも珍しくなくなりました。ただ、中古でご購入されている場合やかなり旧型の機器などは、廃棄にもかなりの費用がかかります。トラック積載量での料金設定のかたづけサービスなら大型の事務用機器でも余分な経費がかからずに処分でき、事務機器の専門リサイクル業者に持ち込むことで、データ流出の心配もなく、資源のリサイクルに参加していただけます。

衣類や布製品はこれまでほとんどが焼却処分しかされませんでしたが、古着市場も拡大し、繊維も細かく裁断されて燃料になるなど、大切な資源だということに社会も気づき始めました。
下着などは他人に触れられたくないという要望から粉砕廃棄処理または焼却されることになりますが、古着などは専門の業者に引き渡し、処理します。かたづけサービスでは思い出が詰まった物だからこそ、使われなくなっても地球にとって優しい物として扱います。

産業廃棄物として不法投棄が問題になることが多かった古タイヤですが、日本以外ではタイヤは何度でも再生して使うのが当たり前。日本でもやっと技術の向上とエコ意識の高まりから再生タイヤが使用されることも増えてきました。また、重油と同じようにボイラーなどの燃料として活用もされ始めています。
かたづけサービスではタイヤのほか、プーリベルトやゴムキャタピラ、ゴムシートなどのゴム全般に関しても引き取りいたします。

引き取られた廃アルミホイールは、溶かした上で、もう一度アルミ原料として再利用されています。スチールホイールはスクラップとして処理され、原料再生されます。
かたづけサービスではタイヤとセットになったままでも回収させていただきます。

重金属を含む廃液が社会問題にもなったバッテリーも、リサイクルされています。リサイクルバッテリーは、使用済みバッテリーパックのバッテリーケースをそのまま再利用し、ケース内部を分解・新品電池と交換したものです。廃液も分離処理されリサイクルされます。また溶液も分離され、重金属の害のない処理が施され、それもまたリサイクルされるよう研究されています。深刻な公害問題になりますので、捨てたり、溶液の廃棄や焼却などは絶対なさらないでください。
かたづけサービスでは自動車以外のバッテリーや乾電池、変圧器、発電機なども回収いたします。お気軽にお問合せください。




著作かたづけサービス



inserted by FC2 system